戻る

2004RSCCの活動予定と結果
RSCC BRIG emLab ミラージュご声援ありがとうございました
2004イーストラリーツアー
   Bクラスドラ2位獲得!
全9戦に参加し優勝1回、2位4回、リタイヤ3回という結果、チャンピオンまで13ポイントと迫り、最終戦までチャンピオン候補でいられ大活躍しました、しかしRSCCから3年連続でこのクラスのチャンピオンを共にあと少しのところで獲れなかったのは非常に残念です
参加 JMRC関東
イーストツアー
下井田/林 em☆Labミラージュ
立岡/山本 TRDカローラ

※コドラは変更になる場合があります
※シリーズの数戦に参加予定
結果&コメント
HOTSTAFF
SONNET
FQRC
RCGM
RT.SANO
MSCC

TRAMAC
JTCS
RBAC
東日本等 高橋/照沼 シビック

※昨年の長野チャンプ高橋と組み今期はコドラが主となる予定
MSCC
FRC

DSCC-A
RINDO
主催 須藤ピロシの
Do!ドライビング
終了しました!

戻る

選手紹介

下井田
RSCCの現副会長でドラもナビもできる、元々は車好きの走り屋、1998年の千葉県Bクラスドライバーチャンピオンだが「1勝もしていなチャンプ」と言われ続けてイマイチ評価が低かった、2004年は自身のラリー活動で最も大きなチャレンジとなるイーストツアーのBクラスドライバーチャンピオンを狙う、どちらかといえばグラベルが得意、そのアグレッシブな走りが特徴、自身で車を整備するがちょっと怪しい?、em☆Labのテスト車としても活躍予定


ラリー歴30年近いベテラン、ドラもナビもできる、得意はμの低い路面、過去に千葉県の田んぼではアルトワークスで他車をブッチギる無敵の強さを誇った、古いナビゲータータイプ、特にノートは大嫌いで全く読まない、心配はボロボロの身体、サイドバー付きの車から降りるのもやっとの状態、今期はRSCC新年会の席で酔った勢いで下井田のナビとして参戦することに決まった

TRD AE111立岡
ドライバー、1998年下井田と千葉県シリーズのチャンピオンを争ったが下井田に敗れる、TRDと親しいのでトヨタ系、愛車はAE111カローラ、車はやはり自身でメンテする、なんとミッションのO/Hまで行う、そのため自分の部屋に油圧プレスが置いてあるらしい、今期はイーストに数戦参加予定


山本
ドライバー、ナビゲーター共に半人前?、昨年車を全損し今期はナビに専念する?、今期で一人前のナビゲーターに成長する予定、ドライバーとしては入部当初、VITECの高速側カムを使用しない走りと笑いを取るが、昨年のRBACではすばらしいスタートを披露(その後50mまでだったが)、ゆっくり成長中


高橋と照沼の関係
同じ学校の同級生です、全日本ナビゲーターの小田切順之さんが非常勤講師をしているのはご存知のとおりですが彼らはその教え子たちです、またこの学校にはRSCCと親しい元ラリースト山内清己講師がいて、生徒の数人とRSCCのラリーを見学しにきて手伝うはめになった、小田切さんは教え子の中からラリー界に引っ張りこもうという策略があったと思うが、これにまんまと引っかかったのがこの2人だった訳、そんな関係で97年RSCCラリーの手伝いからラリー界に足を踏み入れることになった、その後、高橋はラリー修行?ということで長野へ

戻る

イベント名 結果 コメント
イーストツアー
RBAC
野苅家/高梨
C:10位
今年FQRC以来の2戦目のラリー、成績も同じ10位と走っていない割にいいのか?悪いのか?ナビも勉強中で将来を期待!、しかしジャンケンで負け9位逃す
下井田/林
B:2位
地元(東京だろ?)で有利なのか?強豪ひしめくBクラスでTOPタイムもマークし大活躍、自力でシリーズ2位をもぎ取った
立岡/井上
B:22位
残念ながら最終戦でも+ポイントを獲得できなかった、今期は完走ポイントのみとなった
イーストツアー
JTCS
下井田/林
B:リタイヤ
軽量作戦でガードレスが仇になりオイルパン破損序盤でリタイヤする
照沼/丸山
B:5位
どうした照沼、全く速さでかなわなかった、MSCCに続き速さないのは何故?
イーストツアー
TRAMAC
下井田/丸山
B:2位
初のコンビで挑む、メダルの次はリタイヤのパターンを覆し連続2位ゲット!、ライバルが1台欠場したがシンタロウ君には届かず、N氏にはMSCCの借りを返し2位へ、あと1勝は欲しいところ
イーストツアー
MSCC
下井田/林
B2位
H峠、優勝のN氏には速さで負けたが大破した車を2週間で修理しての参加は根性!
照沼/石田
完走
Newマシンで参戦、しかしパンクやマイナートラブル、しかも超遅い、いったいどうした?
立岡/井上
完走
速さで追いつかず
イーストツアー
RT.佐野
下井田/照沼
リタイヤ
ラリー序盤の2本目でクラッシュしフロント部分を大破しリタイヤする
立岡/高梨
リタイヤ
クラッチ不調
イーストツアー
光圀
下井田/照沼
B:2位
1ステでTOPがミスしてくれたのに自分もバックギヤを使い優勝を逃す
立岡/井上
完走
速さで追いつかず
東日本
RINDO
高橋/照沼
リタイヤ
あと少しのところでコースアウトリタイヤ、逆転勝負をかけたのが仇になってしまった、自滅!、車のダメージが大きく次戦は欠場 PS.今期絶望!
チャレンジカップ
FQRC
高梨/秋谷
ブービー!
初ラリーには難しすぎたみたいですね、12/13位でした
イーストツアー
FQRC
下井田/林
B:9位
ダメ、遅い
立岡/井上
B;完走
スピードなし
野苅家/丸山
C:10位
話にならない、3台共最悪だった
東日本
DSCC-A
高橋/照沼
リタイヤ
あと数百mで終わりだったのに、サスペンショントラブルでリタイヤ、秋田から…
イーストツアー
SONNET
下井田/林
リタイヤ
序盤にデフトラブルでリタイヤこれでシリーズリーダーから落ちてしまう
全日本戦
MSCC東京ラリー
チャレンジクラス
高橋/照沼
SS1リタイヤ
SS1で早々にリタイヤしてしまいました、しかしスーパーラリールールーで翌日は走行、ギャラリーステージではなかなかのタイムで楽しんだようです
イーストツアー
HOTSTAFF
下井田/林
B:優勝
一夜明けて本日、少しずつ優勝出来た事への実感が沸き始めました。
今回は各クラブ員の多大なる協力を得て、勝ち得た勝利となりました。
当日ゴール会場では、疲れと優勝を逃したと思いこんだ絶望感から、表彰式まで爆睡をむさぼっていましたが、表彰式が始まるや否や暫定結果で優勝とわかり、意識がモウロウとした中で心臓がバクバク鳴り始めました。
今後は当然ながら、地元千葉県以外の他県戦でも良い結果出せるよう頑張りたいと思います。
下井田
立岡/山本
B:リタイヤ
ナビ体調不良による 
東日本
FRC
高橋/照沼
チャレンジB:3位
凄いっすよ!アツヤ速いっすよ!
照沼

戻る